こんにちは。宮川です。
私のブログに訪問していただきありがとうございます。

先日、ほぐれッチという商品を購入しました。

簡単に説明すると、靴下にいれた4つのテニスボールを使って、
硬い筋肉や関節を柔らかくするものです。

以前から知ってはいたのですが、実際にやってみてこれがとても良かったのです。

これを上手く使い倒せば、自律神経失調症、うつ病はもちろんのこと、
目眩(めまい)や睡眠障害(不眠症)、頭痛などの自律神経の不調の改善に
すごく役にたちます。

もちろん、肩こりや腰痛、座骨神経痛には、ダイレクトに効果があります。

自分で改善することが出来るというのが良いですね。
ほぐれッチと専門的な知識があれば、整体に行かなくてもいいかも^^;

まぁ、その辺りの専門的な使い方は、今後追ってレポートしていこうと思います。

もし、自律神経失調症やうつ病、目眩(めまい)睡眠障害(不眠症)で悩んでいるなら
こういう方法があることを知っておいて損はないと思います。

 

先日、自分でほぐれッチで頭をほぐした後に、すごく頭が軽くなったのを感じました。

ほぐれッチの書籍のP28にのっている
「毎日、フル稼働のお疲れ脳をリラックスさせる」
とういう頭をほぐす内容を試したのです。

すると。

「首の上に鉛の様重いものがのっかっていたのが無くなっている!」
「頭がモヤモヤぼーっとしていた感じがとれて、目が見やすくなった!」

かなり効果があったのです。

「ん?これは・・・ちょっと施術にうまく活かせるかも!」

自分で頭をほぐして感じたことからある考えが浮かびました。

私自身、以前から頭蓋骨の縫合を調整する施術をしています。
ソフトな刺激で頭を触るのですが、ほぐれッチでやってみて

「意外に少し強くてもいいかも!」というのと
「ここを重点的にやるといいかも!」と思ったのです。

 

早速ほぐれッチを自分に行って感じた経験をもとに

子供の頃から不眠気味で、ここ何年も睡眠薬が無いと
眠れないので不安という患者さんに、

施術をしてみました。

すると患者さんは、
「頭ってすごく気持ちいですね。」
「今日は、すごくリラックスした感じがします。」

とういう感想をいただけました。

自分でも手応えを感じましたが、その後の反応が肝心です。
その場で良くても、それだけでは一時的です。

その一週間後に来院された時に、開口一番。

「前回の施術は効きました!」

「普段はうたた寝なんて出来ないのに、施術を受けて帰った後に
横になっていたら寝てしまっていました」

「しかも、一度昼寝したから夜も寝られないと思っていたら、夜もすんなり眠れました」

「朝起きたら、普段より1時間半も長く眠ってしまいました。」

「こんな事は今までになかったです。」

と嬉しい感想をもらうことが出来ました。

確かに私が施術を行うのと、ほぐれッチを使って自分で行うのとでは違いがあるかもしれません。

でも、
その後、私自身で「ほぐれッチ」を試してみて、確実に眠りの質が良くなり、
朝の目覚めがスッキリすることから、ほぐれッチを使って
自律神経失調症の症状全般を改善することは、一般の人でも
再現出来るのでは無いかと思っています。

 

「ほぐれッチ」を使って、自律神経失調症、うつ病、めまい、不眠症を改善してみよう。

必要な物は、

■ほぐれッチの書籍(どこをどの様に行うかがかなり詳しく書かれています。しかもDVD付きです。)

■ほぐれッチを自作する材料
(詳しくは書籍のP8に書いてあります。1セット、約2,000円以内で作れますよ)

①硬式テニスボール4個
(100円ショップのはNG。スポーツ用品店で質の良い物を選びます。)

②ボールを入れる、厚手のソックス
(100円ショップで購入しましょう)

③台座(縦6~7✕横20~25✕高さ10センチぐらい)
(東急ハンズやインターネットで購入できます。)

④輪ゴム
(100円ショップで購入しましょう)

■完成品イメージ
(使い込んでいる感じです・笑)

ほぐれッチ自作

 

 

今回は、自分自身で改善する方法を探している人に、ほぐれッチを紹介させて頂きました。
世の中いろいろな健康器具や商品がありますが、なかなか紹介出来るような物がありません。

カイロプラクターや整体師の目から見て、それは逆に身体に悪いんじゃないかな?
という物が結構あります。(骨盤矯正ベルトとか、姿勢矯正ウエアなど・・・。)

今回のほぐれッチは、開発者の方の活動を以前から見ていた私が安心して
おすすめできるものです。

あなたの症状改善の参考になれば幸いです。

本日も私のブログをお読みくださり、
ありがとうございました。

記事の感想、今後取り上げて欲しい内容などが
ありましたらお気軽にコメントしてください。

またあなたに訪問していただけるのを
心よりお待ちしております。

身体心理療法家:宮川智一